2011/07/09

2011/7/9 Sat. ヘルパンギーナ

明日はこっこのお食い初めを実家で行う予定でしたが、朝からこっこが熱を出したので中止にしました。夜になっても熱が下がらず、こぱんこまで熱が出たりし、中止にしてよかったです。夜中に、ぱんこにこども急病センターに行ってもらいました。こぱんこが寝ているので、一人寝かせておいていこうかと思いましたが、悪い予感がして私が家で待機をすることにしました。悪い予感は当たり、ぱんことこっこが出かけてすぐに、こぱんこが起きてきました。家にいて本当によかったです。後になって思えば、こぱんこも起こして診察してもらえばよかったです。こっこはヘルパンギーナという病気でした、特効薬はなく自分で直すしかないそうです。産まれてからまだ3ヶ月しか経っていないのに、血液検査とか、点滴をする羽目になったそうです、かわいそうに・・・。
朝ごはんはトースト、ソーセージ、ベーコンエッグ、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはブリのかま、トマトサラダ、みそ汁をいただきました。
晩ごはんは冷やし中華をいただきました。

0 件のコメント: