2011/08/26

2011/8/26 Fri. 新幹線が今日も遅れる

昨日から東京出張です。朝は小さい会議、午後からは大きな会議がありました。朝の会議の前に昔の職場に行ってきました。ビルの名前が変わっておりましたが、ちゃんと存在していました。
(旧職場)
夕方から懇親会があったのですが、仕事が大変らしいので、少しだけ飲んで大阪に戻りました。最初は横浜〜東京間の大雨で10分程遅れておりました。途中で静岡〜三島間でも大雨で運転見合わせになっておりました。幸いなことに、該当区間は抜けておりましたので見合わせにはならなかったのですが、新大阪駅のホームが、ダイア乱れのために空きがなく新大阪駅到着が遅れてしまいました。昨日も遅れていたし、今日もまた遅れてしまいました、新幹線と相性が悪いようです。その後は終電近くまで残業になってしまいました。
朝ごはんはホテルの朝食をいただきました。パン、ゆで卵、スープ、サラダ、オレンジジュースをいただきました。お昼ごはんはお弁当をいただきました。エビチリ、お肉、鮭などが入ったお弁当でした。夕方に懇親会で少しチャーハン、ドリア、魚フライ、フライドポテトをいただきました。その後、職場に戻り、終電の一つ前の電車で帰り、帰り道に、松屋でキムカル丼をいただきました。カルビ焼肉が美味しく、キムチもピリリとよかったのですが、タレが多すぎでごはんに味が付きすぎだったのが残念でした。

0 件のコメント: