2011/10/15

2011/10/15 Sat. 誕生パーティー

こぱんこが暇そうだったので壊れた机を直すための木製ダボ、電動ドライバーに付ける刃先を買いに行ってきました。買って帰って修理をしようと思ったのですが、こぱんこがもっと外に出たいと泣き叫び、ドライブに行ってきました。昔住んでいた箕面方面に行ってきました。よくみるといろいろとお店が閉店しており、すこし寂しくなっておりました。たこ焼きの「あほや」が昔ながらの小さい店が閉店しており、となりに少しキレイな店舗ができておりました。少し離れたところにあほやのレストランのような店があったのですが、それも閉店でした。昔ながらの小汚い店舗は風情があり、よかったので、移転が残念です。レストラン風のあほやは、昔からテナントが入れ替わっているところだったので、やっぱしあほやでもダメか~という感じです。かなり昔に赤黒ラーメンという店が入っており、一度いただいたことがありました。他には、業務スーパーが無くなって平地になっていたり、今使っている携帯を買ったdocomoも服屋になっておりました。あれば寄ろうかなと思っていたダイソーもなくなっていましたね。
家のパソコンがおかしい。mキーが打てない。ホコリが詰まっているのかと思っていたのですが、どうもそうではないらしい。となりのnキーを押しながら、mを押すと「nm」と入力されます。以前、キーボードの換装を行ったので、接触が悪くなったのかと思い、接続部を再度チェックしましたが、一時的に直るようだけど、すぐに元に戻ってしまいます。気付くとdelキーもダメみたいです。バルクパーツのキーを買ってみるか、本体を修理するか悩み中です。バルクパーツが5,000円ぐらいしており、安くはありません。直るのならば安い物ですが、原因が他にあり直らなかったら高いような気がしそうです。新しいパソコンを買うか、ワイアレスキーボードを買うか思案中です。
朝ごはんはトースト、ソーセージ、ベーコンエッグをいただきました。
(朝ごはん)
お昼ごはんは焼きそば、豚汁、白米をいただきました。
(やきそば、豚汁)
晩ごはんは鶏の唐揚げ、ポテト、柔らかトロトロチャーシューをいただきました。
(鶏の唐揚げなど)
誕生パーティーということでおいしいケーキをいただきました。イチゴがたっぷりで美味でした。こぱんこも喜んでいました。
(バースディケーキ)
ケーキがあることを知らず、ドーナツを買ってきてしまいました。カスタード入りのカスタークリームをいただきました。ぱんこが好きだったのに、こぱんこを寝かしつけている間に食べてしまい、おこられてしまいました。
(カスタークリーム)

0 件のコメント: