2013/01/16

2013/1/16 Wed. モバイル

昨年末にiPadminiを使い出してから3週間程度です。従来から初代iPadを使っており、子供に壊されてしまったため安価なiPadminiを買いました。タブレットの使いやすさや、限界は分かっていたつもりで、サイズが小さくなっただけだと思っておりました。しかし、使い出すとサイズと軽さが非常に良いことを強く実感しております。初代iPadだと外出時には、少し気合をいれて持ち出すような感じでしたが、iPadminiだと軽くて、かさばらないのでいつも、どこへでも、カバンにいれて持ち歩いています。カバンから取り出すのもラクで、サッと取り出して使う機会が増えました。モバイル機器として非常に使いやすいと思います。過去に、SHARPの液晶パッドWiz、白黒ザウルス、カラーザウルス、CassiopeaE50v、visor edge、HP Jornada680、690、CLIE PEG-T650C、TJ37、少し時間をおいてiPadと、いろいろとモバイルを渡り歩いてきました。いずれも思い出深い機種ですが、パソコンを差し置いて使えるのはiPadです。Windowsは使いますが、頻度がかなり減っております。しかもminiは安価で非常にリーズナブルです。これからもずっと使って行きたいです。
朝ごはんはトースト、バナナ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは鱈子おにぎり、味付き牛肉おにぎり、大きなアジフライ、ほうれん草の味噌汁をいただきました。晩ごはんはセブンイレブンの鳥と炊き込み御飯のお弁当をいただきました。家に帰ってビーフシチューをいただこうと思ったらこっこがお昼に平らげてしまったそうで跡形も見当たりませんでした。代わりにハンバーグをいただきました。
(ハンバーグ)

0 件のコメント: