2013/02/10

2013/2/10 Sun. 牛ヒレ肉

こぱんこの勉強机を見に、カリモク家具のショールームに行ってきました。色々と工夫がなされており、感心しておりました。ただ、高いのが難点です。引っ越し祝いのお返しに、牛肉を送りたくてお肉屋さんに行ってきました。一応3大和牛のブランド牛を送るべく、専門店に行ったら、たまたま感謝セールだったのでたくさん量を送ることができました。ついでに自宅用も買って、実家に持って行ってみんなで美味しく頂きました。ヒレ肉なので、脂身も少なく、ちょっとだけヘルシーにいただけました。
朝ごはんはトースト、バナナ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。
(朝ごはん)
お昼ごはんはモスバーガーのとびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」をいただきました。モスのサイトによると「国産肉(牛・豚合挽き肉)100%使用のハンバーグに、北海道産厚切りベーコン、粒マスタード、国産たまねぎのソテーをのせ、国産丸大豆醤油ベースの豊かな香りとまろやかな味にベーコンビッツでアクセントをプラスした “醤油ソース”をかけました。オニオンソテーの甘味とコクのある醤油ソースが、ベーコンとハンバーグの旨みを引き出し、深みのある味わいです。」とのこと。甘い感じのタレで、連続していくつも食べることはできませんが、1つ位だと美味しくいただけます。子供用のハンバーグとしてマクドナルに寄ったので、マックのシャカシャカチキンを買っていただきました。
(厚切りベーコンサンド)
晩ごはんはお肉屋さんで買ったヒレ肉の焼肉をいただきました。ステーキ風に1枚もので焼いていただきました。

0 件のコメント: