2013/02/21

2013/3/21 Thu. 指の負傷2

まだまだ指が痛いです。エスカレーターには乗りますが、指を切ったギザギザの階段部分を直視したくないです。エスカレーターでは、ほとんど動かず、ちゃんとじっと止まっております。思わず無意識に、怪我した指を握って、かばってしまいます。利き腕の人差し指が使えなくなって、ちょっとしたことで時間がかかってしまいます。仕事では、字がちゃんと書けないこと、字よりも困るのはマウスの左クリックが押せないこと、これが仕事で一番困ります。細かい作業、図面の修正などが非常に手間取ってしまいます。人差し指の代わりに親指や、中指を使いますが、右クリックを間違えたり、クリックするためにマウスを握り変えると、ポイントがずれてしまったり、非常に時間がかかり、まどろっこしくなり、イライラしてしまいます。あと、お風呂ではビニール袋で右手を覆い入りますが、蒸れてお風呂を上がる頃には気持ち悪くなっております。トイレでも右手が重要な役目を果たしていることがよ〜くわかりました。手が動くということが、本当にありがたいものだと実感できております。
(指の怪我)
朝ごはんはトースト、バナナ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはブリの煮魚、マカロニサラダ、アスパラ、プチトマトをいただきました。晩ごはんはセブンイレブンの麻婆丼をいただきました。箸をうまく使えないので、スプーンで食べられる丼にしました。家に帰ったらビーフシチューが作ってあったのでいただきました。
(ビーフシチュー)

0 件のコメント: