2013/02/14

2013/2/14 Thu. 聞き間違い

最近聞き間違いが多いような気がします。朝は子供に合わせて教育テレビを見ています。ルルロロというアニメをやっていますが、歌で、「ビッケレ」と聞こえて、どういう意味なのかと思っていたら、「ピー、敬礼」と言っていたそうです。子供の小熊の双子の女の子が色々とやるというストーリーなので、敬礼なんて言葉が出てくるとは想像していませんでした。
朝ごはんはトースト、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは鯖、玉子焼き、ほうれん草をいただきました。晩ごはんは松屋で焼牛めしをいただきました。ちょっと味付けが前の時よりも変わっていて、辛くなっているようでした。唐辛子が多くなったみたいです。調理する人の加減で、味のバラつきのような気がしますが、唐辛子多すぎちゃうかな。それはそれで美味しいけど、子供には辛すぎのような気がします。

0 件のコメント: