2013/03/16

2013/3/16 Sat. オリジン弁当

昨日は遅くまでドラマを見ていたので寝るのが3時過ぎになってしまい、朝起きるのがいつもより早く、昼寝の時間もなかったので、仕事中はずっと眠くて、非常に効率の悪い一日となってしまいました。結局他の日に先送りの作業がどんどん増えて行くことになっております、憂鬱です。
朝ごはんはホットケーキ、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。
(朝ごはん)
お昼ごはんは式のあと、2時頃からカウボーイ家族で森のキノコソースのステーキをいただきました。晩ごはんは昨日食べようと思って買ったクリームパンを会社でいただき、最寄り駅に先日開店したオリジン弁当でコロッケ明太弁当を買って帰り、家でいただきました。コロッケ明太弁当は大好物なので、とっても美味しくいただけました。最寄り駅から逆方向に少し歩かなければ行けないので、気軽に行けないのが残念です。
(オリジン弁当)
(肉じゃがコロッケ明太弁当)
evernoteでテキストを入力することが多いのですが、余計なことをしてくれるのでムカつきます。時刻とかを入力すると、勝手に青色、アンダーラインにしてしまいます。勝手にするだけならいいのですが、入力の途中で時刻にもどって、該当する部分(時刻)にカーソルが飛んで青色&アンダーラインにし、わざわざその位置にカレントにカーソルが移動してしまいます。その結果、文章の途中に、文章を入力することになり、むちゃくちゃな文章になってしまいます。タグやリンクを貼れるようにしているようなのですが、そんなことより文章をスムーズに入力したいです。タグやリンクは今はいらない、ちゃんと文字を打ちたいんです。余計なことをしてくれて、ほんとうに邪魔です。思考がとぎれて本当にムカツキます。文章を打ち込むのが本来のソフトの目的なのに、余計な機能で思考が途切れるなんて本末転倒ではないでしょうか?ネットで探してもあまりそんな不満はないようです。不思議です。

0 件のコメント: