2013/03/05

2013/3/5 Tue. 十津川村

十津川村に出張で行ってきました。電車で片道1時間ちょっと、そこからレンタカーで片道2時間の移動で、往復6時間の移動なのに、打ち合わせは30分程度と、非常に効率の悪い一日でした。運転もずっと一人だったので、疲れて直帰したかったのですが、今日じゃないとできない社内打ち合わせがあったので会社に戻って仕事をしました。
北海道の湧別町で吹雪、豪雪によってお父さんが娘をかばって亡くなったというニュースがありました。お父さんと娘さんの年の差をみると、自分と娘の年の差とほぼ同じで、他人事とは思えず、本当に気持ちがわかるような気がして、本当に残念に思います。北海道に住んでいたこともあるので、吹雪だと前が全く見えず、怖い思いをしたこともあります。改めて豪風雪の怖さを感じました。
朝ごはんはトースト、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。 お昼ごはんはガストでハンバーグ、ゴボウの天ぷら、キャベツ、味噌汁のランチセットをいただきました。晩ごはんは大阪王将で五目チャーハンをいただきました。
デザートは十津川村で買った新十津川アイスをいただきました。新十津川は北海道にある村で、明治時代?の水害のときに集団移転した村だそうで、そちらの名品を本家で売っているということでした。
(アイス)

0 件のコメント: