2017/04/13

2017/4/13 Thu. 水天宮

出張で東京に日帰りで行ってきました。水天宮の近くを通ったので、お参りに行ってきました。こっこが生まれるときにお参りに行って、無事に生まれて、今日まで丈夫に育ったのでお礼に行ってきました。なんか雰囲気が違うと思ったら、建て替えをしていたようで、ビルと一緒に水天宮が建てられていました。
(水天宮)
(入り口)
水天宮の前の通りからの風景も変わったようですが、前の風景を思い出せません。
(通りからの水天宮)
朝ごはんはトースト、ヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは出張に行く途中に新大阪駅の洋食屋さんでカレーをいただきました。以前テナントに入っていた焼肉たむらのカレーのほうが美味しかったように感じます。
(カレー)
晩ごはんは懇親会でマグロをいただきました。人形町の居酒屋さんでいただきました。人形町で働いて今頃によく行ったビルでした。テナントはすっかり替わっていましたが、町並みは変わらず懐かしい景色でした。一番変わっていて驚いたのは、水天宮が近代的な建物になっていて驚きました。あれはちょっと変わりすぎで寂しい気持ちになりました。

0 件のコメント: