2017/04/30

2017/4/30 Sun. 同窓会

朝ごはんは玉子サンド、イチゴのババロアをいただきました。
(たまごサンド)
(イチゴババロア)
午後から中学校の同窓会があり、大津に向かいました。大津駅前の平和堂が閉店しており、時代の流れを感じ、大変ショックを受けました。ネットで調べると、マンションが建てられ、1Fに小型で食品中心のフレンドマートが入るそうです。単なる平和堂ではなく、アル・プラザとして旗艦店だったはずです。1F通り沿いにマクドナルドがあり、何度も利用しました。学生の頃に、中学校か高校のクラス会もしたような記憶があります。かなり寂しいです。
(平和堂跡地)
同窓会は琵琶湖クルーズでした。小奇麗な船に乗って周遊してきました。
(船)
白髭神社は鳥居の先に神社が見えるとよいそうです。
(白鬚神社)
一応、食事はこんなお弁当をいただきました。
(お弁当)
二次会はカラオケに行きました。最後までは同席できませんでしたが、10時前の電車に乗って大阪に戻りました。
(帰りの電車)

0 件のコメント: