2020/05/12

2020/5/12 Tue. マイナンバーカード

年始に確定申告のために申請していたマイナンバーカードを受け取りに行ってきました。区役所に行くと、交付用の通知ハガキを提出するのに3名ほど並んでいましたので、そのまま並んでハガキ類を提出しました。区役所には、マイナンバー申込みや、住民票取り寄せなど多くの人がいて密集状態に近かったです。できるだけ、離れたところで待っていました。待っていると、先程並んでいた列が20人くらい並んでいました。たまたま空いている時間だったようです。しばらく待って、ようやくマイナンバーカードを入手することができました。

区役所をうろうろしていたら、蛍光灯回収ボックスを見つけました。平日しか入室できないところに回収ボックスがあったので、家に帰ってからふたたび区役所に来て、蛍光灯を回収してもらいました。家に中も少し、スッキリしました。コーナンやニトリに行って日用品を調達しました。

朝ごはんはトースト、ミルクティー、パイナップルゼリーをいただきました。

お昼ごはんはサバ缶のせそうめんをいただきました。

晩ごはんは豚肉生姜焼きをいただきました。

0 件のコメント: