2020/05/02

2020/5/2 Sat. WEB帰省

今日はマイファミリーと実家、妹家族をZoomでテレビ会議をすることができました。いわゆるWEB帰省ですね。なんとなく自宅に帰った気分になれて、便利な世の中になったものです。一緒に食事はできないけれど、おしゃべりはできました。
ベランダで日光浴とかしています。朝方しか日当たりがよくないので、できるだけ朝にベランダに出ています。ベランダの柱に蜂の巣らしきものを発見しました。使われていないようですが、蜂の巣なら取るのもちょっと怖いので、しばらくは様子見です。

少し仕事関連などの買い物がしたかったので、駅前まで買い物に行ってきました。子供連れ、夫婦連れ、家族総出など大勢で来ているひとも結構いました。子供や家族のストレス解消の一面もあるのでしょうが、散歩などにしていただき、買い物に来るのはちょっと遠慮してほしいです。ドラッグストアでは除菌用のキッチンペーパー、蚊取りなどを、百円ショップでは、使えるボールペン、ノート、虫眼鏡、USBケーブルなどを買いました、フルーツ味のカルピス1.5Lもあり、お買い得だったので買ってしまいました。スーパーでは、頼まれた食材を買ったつもりでしたが、しいたけを忘れてしまいました。小麦粉やお好み焼き粉も入荷していました。メジャーな日清製粉ではありませんが、ニップン製がぎっしと並んでいました。

ネットで
朝ごはんはオレンジトースト、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんはマグロたたきとイクラの海鮮丼をいただきました。

おやつにたけのこの里いちご&ショコラをいただきました。

自家製のバナナとマンゴーのスムージーもいただきました。ひんやりと美味しくいただきました。

晩ごはんは豚肉と鶏肉の鍋、雑炊をいただきました。

0 件のコメント: