2020/05/29

2020/5/29 Fri. Desert Moon、MAY、土曜日のタマネギ

今日は往復歩いて通勤しました、地下鉄には乗らずにすみました。飲み屋街を通ることになるのですが、週末の今日は人通りが多かったですね。2週間後には新規感染者が増えそうな不安をいだいてしまいました。
家でYOUTUBEの音楽を聞き出して谷山浩子さんにたどり着きました。そういえば好きだったこともあると思いながら、懐かしんでいました。素敵な声を懐かしく思っていました。当時の映像など見れることは本当にありがたいですね。よく覚えていたのはDesert Moon、これはドラマの主題歌だったのでそのへんから知ったのかもしれません。宮川一朗太とフローレンスの高校生結婚でちゃんとは覚えていませんが、なんとなく見たような記憶があります。フローレンスもアメリカに戻って引退しているとのこと、そんな情報がわかるなんてびっくりです。谷山浩子さんに戻って、MAYや土曜日のタマネギなど斉藤由貴提供シリーズも懐かしく楽しめました。中島みゆきと谷山浩子の待つわのコーラスの音源も聞けて、貴重なものを聞かせてもらいました。DESERT MOONはカバーなのでおいておくと、谷山ワールドがあるようで今でもかなりよいです、こんなジャンルのシンガーが今ではいまではいらっしゃらないようです、貴重な割にはメジャーではないようで、もったいないと感じています。今でも活動されているそうです、久しぶりに聞いてみたいと感じました。はやくコロナが明けてほしいですが、コロナがなければYOUTUBEも見ていない可能性も高く、コロナのおかげで楽しみが増えたと、いいように考えましょう。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは豚肉の焼肉をいただきました。晩ごはんは家に帰ってから豚しゃぶをいただきました。ラー油をかけてピリ辛にしていただきました。

デザートにアイスモナカをいただきました。

0 件のコメント: