2020/05/05

2020/5/5 Tue. こどもの日

こどもの日というのに、朝に買い物に行っただけで、家で過ごしました。昨日、買い忘れた干し椎茸を買ってきました。駅前のスーパーでは、またもや小麦粉が売り切れており、強力粉を買いたかったのですが買えませんでした。今日はいいお天気なのに、外出できず残念です。頻繁にベランダに出て、外の空気を吸っています。外から見たら、変なおじさん状態ですね。こんなときはルーフバルコニーなど広いベランダが羨ましいです。うちも角部屋なので狭くはないほうですが、手狭です。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。
お昼ごはんは手作り豚まんをいただきました。豚まんを作るために、干し椎茸を買ってくる必要があったようです。手間暇はかかりますが、美味しくいただけました。ちょっと量が不足でしょうか。食欲も戻ってきたのはよいのですが、体重も戻ってきてしまったようです。一時は66kg程度まで落ちていたようですが、今は70kgぐらいまで戻ったような感じです。



晩ごはんはブリの煮魚、餃子をいただきました。


デザートはダルゴナコーヒーたるものをいただきました。ぱんこが作ってくれました。2層にきれいに注いであり、

かき混ぜて飲みました。かき混ぜるのがもったいないのですが、美味しくいただくためには仕方ありません。

0 件のコメント: