2020/07/25

2020/7/25 Sat. モニター到着

モニターが届きました画面が見やすくなって大助かりです。老眼にはありがたいです。先日会社のノートパソコンを新しく買い替えてもらったのはいいのですが、画面が12.5インチのFHD(1,920×1,080)となっており画素密度は176ppiとなっています。前のパソコンは13.3型でWQHD(2,560×1,440)のIGZO液晶パネルだったので画素密度が221ppiと細かったのですが、見にくいときには解像度を下げて使っていましたので、画面サイズが大きい分だけなんとか見れる状態でした。今回は、モバイルワークを行うに当たり会社の備品として買ってもらえるものの、予算上の制約があり、また家に置けるスペースとの兼ね合いで24インチにしました。23.8インチのFHD(1,920×1,080)、画素密度にすると93ppiとなり荒いのですが、字が大きくなり使いやすくなりました。モバイル用PCは老眼にはきついです。仕事用なのでスピーカーなしにしましたが、時間外にはYouTubeや映画も見ることもできそうなのでスピーカーありにしたほうがよかったかと思いました。スピーカーありも予算内にあったのですが、ちょっとレビューで悪い印象のあったので躊躇しました。

ポケモンGOがてら散歩に行ってきましたが、雨に降られて近場でうろうろするぐらいでした。雨のおかげかも知れませんが、パールルをたくさん捕まえることができました。

スギ薬局に寄ったら除菌用エタノールが置いてあったので買いました。ここ最近、後で買おうと思ったら売り切れていて買えないことが続いたので買いました。

朝ごはんはトーストを2枚いただきました。お昼ごはんはサバ、玉子焼きをいただきました。

ぶどうサイダーをカルピスで割ってみました。昨日、こぱんこがやっていたので試してみたくてやってみました。結論としては、おいしくいただけたけど、他のグレープサイダーでも同じ味になりそうで、もったいないということで、今後はサイダーとして飲んだほうがよいという結論です。

晩ごはんは。油淋鶏をいただきました。

0 件のコメント: