2020/07/04

セリカXX

近所のディーラーに懐かしい初代セリカXXが止まっていました。メンテナンスをしているようです。

最近、ネットで日本の古いスポーツカーが高値と聞いたので、ネットで調べたら2代目セリカXXしか出てこず、安くても200万円超もしています。初代だからさぞ高いだろうと思いきや、安かったです。高校生の頃、美術の先生が乗っていた車がセリカXXで、かっこいいなぁ、大人になったらこんな車が欲しいと思っており、憧れもあったので、意外な値段に驚いてしまいました。2代目XXのほうがリトラクトヘッドライトで、人気た高いということのようです。そういや、西ドイツに居たとき英語の先生が、スープラを取り寄せて乗っていました。こっちのXXも好きで、プラモデルを作ったりもしていました。どっちも捨てがたいです。今となっては、どっちも買えません。

0 件のコメント: