2020/07/06

2020/7/6 Mon. 大雨

昨日に熊本で氾濫が発生し、死者も出たというのに、今日も大雨が降って福岡で被害が発生し、岐阜でも危険な状態になっています。新型コロナで大変なのに、自然災害が発生するなんて本当に悲惨な状態です。
先日、ハズキルーペもどきを買い、重宝しております。ハズキルーペと違って座ったら一発で壊れそうなプラスチック製ですが100円で買ったので惜しくはありません。眼鏡の上にかけられるし便利です。しかし、もう百均では売っていません。たまにショップを除くのですが入荷する形跡はありません。大事に使わないといけないようです。

朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはおにぎり、ソーセージ、厚揚げ、豆をいただきました。晩ごはんは家に帰ってから焼とんかつ、キャベツ、トマト、お味噌汁をいただきました。ヘルシーにフライパンで焼いたとんかつでした。

ドレッシングは富良野の野菜から作ったドレッシングをいただきました。初めて食べたときは変な感じでしたが、慣れてきたようで美味しくいただけました。ちょっと高そうです。

メロンはそろそろ食べごろでしょうか、楽しみです。

0 件のコメント: