2020/08/15

2020/8/15 Sat. お盆休みのお出かけ

お盆休みに実家に戻ろうと思ったのですが、帰っても会えない人も多そうなので取りやめにしました。どこにも行かないのもなんなので、家族でドライブに行ってきました。どこも混んでいそうなので、サービスエリアに行くことにしました。行ったことがなく、少し大きめで新しそうな、新名神の宝塚北SAに行ってきました。外観はプレミアムアウトレットモールのような感じのオレンジ系の建物でした。写真を撮り忘れました。内装は、宝塚大劇場をイメージしているのか、ちょっと意匠が凝った感じでした。

リボンの騎士のサファイヤもいました。

トイレの手洗い場なんて写真を撮りたくなるような感じでしたが、ご遠慮くださいの張り紙がありました。フードコートにもシャンデリアがちょっとあり、ゴージャス感を少しだしているような感じでした。美味しそうなパン屋さんを見かけたのでかいました。食パンは焼き立てをうっていましたが、焼き立てでは食べませんでした。その場で食べたかったです。



宝塚牛乳のソフトクリームをいただきました。いろいろと目移りしそうでしたがシンプルなソフトクリームが美味しかったです。

帰りに一庫公園に行ってきました。閉園直前だったので車を停めることもできましたが、時間もあまりないのですぐに帰ってきました。帰り道にかき氷機を買おうと思って、近所のコーナンに行ったのですが売り切れていました。先週来たときに迷って買わなかったのですが、残念ながら1週間のうちに売り切れてしまいました。あきらめかけていたのですが、帰り道のダイキに寄ったら買うことができました。よくよく調べると2019年モデルのようです。先週コーナンで見たものが何年モデルなのかは不明です。
大阪から宝塚方面へ向かい、池田ICで高速道路に乗り宝塚SAに寄ってぶらぶらと観光し、川西ICで降りて、一庫公園に向かい、ホームセンターをはしごして帰りました。コロナの夏のおぼんの一日でした。車で約120kmを走ってきました。

朝の散歩には行きませんでしたが、なんだかんだで4km、5000歩を歩きました。
朝ごはんはホットサンド、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんはピザとアヒージョをいただきました。



晩ごはんはスシローの持ち帰りずしをいただきました。


食後のデザートはガリガリ君パイナップルをいただきました。

0 件のコメント: