2020/08/05

2020/8/5 Wed. 真夏の現地調査

今日は野外調査に行ってきました。非常に暑くて汗をかきながら、マスクをして体力を消耗しました。屋外で一人ならマスク無しでいいんですが、移動中は職員が複数名車に同乗するので窓を開けて、マスクをして車に乗っています。停まったらハチが入ってきて大変でした。エアコンのないクルマの苦労を思い出しました。現地の最高気温は34℃だったそうです。観測気温は日陰なので、日当たりのよかった調査現場では40℃は超えていたでしょうね。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは丸亀製麺で牛すき釜玉うどんをいただきました。
家に帰ってきたら暑かったのでぶどうサイダーをいただきました。
晩ごはんは家で唐揚げ、オクラ、味噌汁をいただきました。

食後はいただいたチーズをおつまみにブドチューハイで晩酌をいただきました。

0 件のコメント: