2020/08/21

2020/8/21 Fri. 花火

今日は夏休みをいただきました。朝はウォーキングに行き、約6.5km歩いてきました。先日ネットで注文した花火が届いたので、今晩花火をする予定です。家の裏にある川の高水敷でやるので、水を持っていけるように10Lのウォータータンクを買いました。20Lにしようかと思ったのですが、大きすぎるので10Lにしました。以前、地震時の備えとして折りたたみできる容器を買いましたが、持ち運びが安定せず、何度も使えそうな感じではありません、あくまで非常時用といった感じでした。そこで、固いタンクを買おうと思っていたのでが、なかなか買う踏ん切りがつきませんでした。今回の花火をきっかけに、買ってしまいました。10Lは給水口がついていましたが、20Lは別売りになっていたことも、10Lを買うことに繋がりました。値段は200円ぐらいアップにすぎませんでした。


夕方から雷がなったり、雨が降ったりで、花火ができないかと思いましたが、雨はすぐに上がったので予定通り花火をしました。途中で2つ持っていったチャッカマンのうち1個が使えなくなったり、花火に付属していたろうそくが途中で使えなくなったりと小さいアクシデントはありましたが楽しく花火をすることができました。


屋外用のターボチャッカマンを買っておいたのは正解でした。通常だとすぐに消えてしまいます。
朝ごはんはホットドッグ、ミルクティーをいただきました。

お昼ごはんはミートソースパスタをいただきました。

食後にパインカルピスがけ、アイス入りかき氷をいただきました。ふわふわで美味しいです。

晩ごはんはササミの唐揚げをいただきました。

0 件のコメント: