2020/11/20

2020/11/20 Fri. 焼き立てメロンパン

免許の受け取りに行ってきました。郵送もできるそうですが、800円もかかるというので休暇をとって取りに行きました。歩いても15~20分くらいで近く、会社の有給も消化できて一石二鳥でした。近所にオープンしたダイソーに行ってきました、広々していてびっくりです。ゆっくりと見たかったのですが、仕事の電話がかかってきて必要なものを探しただけにおわりました。せっかく広大なのに欲しかったものは売っておらず、残念な結果におわりました。200枚入りのペーパータオルがほしかったのですが、薄いエリエールしかおいていませんでした。外出先からの手洗い後の使い捨てタオルとしての活用を考えていました。仕方がないので、アリエールを買ってきました。よく見るとエルヴェールとかいてあり、アリエールの偽物かと思いましたが、裏にはちゃんとアリエールと書いてありました。
ダイソーは自転車で10分圏内に大型店が3店、標準店が2店、小型店が1店と数多くありすぎで、出し過ぎじゃないかと心配になってしまいます。車で行くとき、あっち方面に行くとき、なんて使い分けているつもりですが、迷うときもあります。 朝ごはんは焼き立てメロンパン、ミルクティーをいただきました。生協で買ったトースターで焼く冷凍メロンパンでした。サクサクで、甘さ控えめで美味しかったです。ちょっとひよこのような形に見えます。
お昼ごはんは家でキャベツとカレーうどんをいただきました。
晩ごはんはキャベツと鶏肉のにんにくソテーをいただきました。
デザートにソフトクリーム風のアイスをいただきました。

0 件のコメント: