2020/11/29

2020/11/29 Sun. 駐車場ゲートのリモコンキー

今日も一日外にでずに終わりそうでしたが、夕方から食材を買いにでかけました。車で行こうと思って駐車場から出ようと思うと、ゲートを開けようと思ってリモコンキーを押しても開きません。電池が切れてしまったようです。他の車がゲートを開けるのを待って、出発しました。予定ではマルハチに行こうと思っていましたが、エディオンとライフとダイソーが併設されているお店に行き先を変更して、向かいました。まずはダイソーにはCR-2032は売っていませんでした。そのままエディオンに直行すると、ここには売っていました。電池を補充したので無事に家に帰れることとなりました。
食材のほうは、鶏のもも肉が売っておらず、他の店に行って買うことになってしまいました。また、マッシュルームも買い忘れてしまい、家に帰ってから指摘され、買っていないことを初めて思い出しました。ちゃんとメモを確認しないとだめですね。 朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんはキャベツ、から好しの唐揚げ、ブリの塩焼き、卵焼きをいただきました。
晩ごはんはリクエストによってクリームシチューを作っていただき、美味しくいただきました。寒くなってくると食べたくなります、ほっこりと美味しい。

0 件のコメント: