2020/11/21

2020/11/21 Sat. 梅田は混雑

午前中は歯医者に行って先日の抜歯部分を消毒してもらいました。歯医者のあと、買い物を頼まれたので業務スーパーに行ってきました。欲しかったものはなかったのですが、フランス産のガレットは好評でした。
午後からこっこと梅田にでかけ、1週間遅れの結婚祝いのケーキとブーケを買いに行ってきました。最寄り駅に着くと人影がなく、コロナ拡大の影響でみなさん自粛しているのかと思いきや、梅田に着くと大勢の人で賑わっていました。自分もショッピングに来ているので、他人のことは言えませんが、なかなか自粛はできないような状況です。今後は、今までやってきたような自粛要請ではなく、強制力を持った指示を出すべき時期が来ているのではないかと感じました。阪急百貨店で、いろいろケーキを見た結果、苺のショートケーキを買いました。ブーケは駅の花屋さんで買いました。
朝ごはんはピザトーストをいただきました。
お昼ごはんは鹿肉のハンバーグをいただきました。鹿肉は初めてではありませんが、ちょっと癖があるような感じでした。
昼食後、硬めの焼プリンをいただきました。
晩ごはんはスシローの取り寄せをいただきました。
お寿司でお腹いっぱいになったので、ケーキは明日食べることとし、マカロンをいただきました。モンブランマカロン、美味しかったです。

0 件のコメント: