2020/11/08

2020/11/8 Sun. 自然クラフト教室

朝からスカウトの自然クラフト教室が開催されたのでお手伝いに行ってきました。朝の8時過ぎに家を出て、教室の準備や、クラフト時のお手伝いをしてきました。例年だと、ボーイスカウトたちが材料を配ったりするのですがwithコロナなので、そういうのも無しでの開催となりました。クラフトするものがやじろべえから、トトロに変わった影響なのか、応募者が多く3回に分けての開催となり、大盛況でした。ボーイスカウトに興味を持った方もいたようで、新規スカウトが入ってくることを期待します。
朝ごはんはチーズカレートーストをいただきました。
お昼ごはんはお手伝いをしていたのでお弁当が出たので、現地でお弁当をいただきました。昼食後も教室があったのですが、子どもたちが家でお腹を空かせて待っていたので先に失礼し、スーパーに行って牛カルビ弁当と、天丼弁当を買って帰りました。帰るなり、こっこが天丼を食べだしました、相当お腹が空いていたようです、先にお昼ごはんを食べてしまい、すみませんでした。晩ごはんは鍋をいただきました。締めはうどんとなりました。

0 件のコメント: