2020/11/03

2020/11/3 Tue. 高齢者用のクルマ

実家に帰省しました。高齢者へのおすすめの車を探して持っていったのですが、運転にプライドがあるらしく父親は嫌がって、乗り気ではなかったです。そんな人が一番危ないのに。50代の自分ですら、判断力の劣化に悩んでいるのに。おすすめはヤリスクロスかな。ヤリスより車高が高く、見切りもよさそうです。基本的な機能や、快適装備がヤリスより充実しているし、荷物も積める。駐車ソナー、電動パーキング、渋滞対応ACCなどが装備されていてよさげです。少し値段が高く、ヤリスより車幅が広いのが難点で、車高が高いために乗り降りが苦になりそうなら、ヤリスかな。ヤリスorヤリスクロスなら、曲がるときの歩行者対応のブレーキがサポートされているので、他よりは安心です。後側方アラートはありませんが、高速道路に乗る機会もなさそうなので、なくてもいいかなと思います。 朝ごはんはピザトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはいろんなパンとミネストローネ、から好の唐揚げをいただきました。
(パン) 晩ごはんはハンバーグをいただきました。

0 件のコメント: