2009/06/17

2009/6/17 [Wed] USBメモリ

朝ごはんはピザトーストをいただきました。
お昼ごはんは鯖のみそ煮、ほうれん草、玉子焼きをいただきました。母親の玉子焼きはよく焼いた塩味の玉子焼きです(ジューシーではない)、ぱんこのは甘くてちょっとジューシーな玉子焼きです。
晩ごはんはすき家で牛丼を食べるつもりだったのですが、カレーに牛丼の具と温泉玉子を載せたものをいただきました。予定外・・・・。今日も一駅分歩いて帰りました。ちょっとは健康に寄与すればいいのですが、なかなか体重は減りません。
USBメモリを1つぐらい持っていないと不便なので買おうと思いましたが、なかなか踏ん切りがつきません。昔は5000円以上払って、512MBとか買っていたのに、今では1000円位で4GBのものが買えてしまいます。重いデータを除くと、仕事のデータが丸ごと持ち出せそうな容量です。コンパクトにするのか、かっこいいのにするのか、悩み中です。携帯電話をいつも持ち歩いているので、携帯にミニUSB端子がつけば、代わりになるのだけど。今の携帯も1GBの作業エリアを持っているけど、ケーブルが携帯専用なのでケーブル毎持ち運ぶ必要があります。これが面倒くさい。汎用性のあるミニUSBや、Blutoothでアクセス出来るようになれば便利なのにね。携帯電話に付加するものは、高度な機能より、身近な機能を付けてもらった方がありがたいのに、なかなか痒いところに手が届いていないようです。技術的には簡単だと思うんだけどねぇ。
朝の東西線は05127でした。

0 件のコメント: