2009/06/26

道東1日目

久しぶりの道東です.仕事で道東にいけるなんてありがたいです.しかも責任者でもないので気楽に来てしまいました.ちょうど昼時に飛行機の中にいるので羽田空港で空弁を買っていただきました.鹿児島の地鶏の竜田揚げが入った幕の内風お弁当を買って搭乗口に向かいました.搭乗口には熟年がたくさんいてごった返していました.羽田から根室中標津に向かう,1日1往復のマイナーな路線なのですが,道東旅行に使われているようでした.こんなに混んでいるとはびっくりしました.
(羽田空港)
満席の飛行機に乗って,空港で買った竜田揚げ弁当をいただきました.竜田揚げは少なかったのですが,カラッとしていて美味でした.席を2つはさんだ隣のおばちゃんも同じお弁当をいただいておりました.お手頃で人気があるのでしょうね.
(竜田揚げ弁当)
中標津空港は初めてです.新しい空港で,木を多用したおしゃれな内装でした.

(中標津空港)
とりあえずは仕事で現場に向かいました.休憩時には北海道ならではのドリンクを買おうと思い,ソフトカツゲンとコアップガラナで迷って,コアップガラナをいただきました.
(コアップガラナ)
サーモン橋という橋を通ったのですが,街灯部分が鮭の形になり,橋の手すり部分も鮭をイメージしたような形状でした.

サーモン科学館の中をぐるっと見て,となりにあった売店であげいもをいただきました.揚げたてではなかったのですが,雰囲気は出ておりました.



今日の宿泊地に向かう途中,開陽台によってパノラマを見てきました.前に来たときと雰囲気が違うと思ったら,展望台が建て代わっていたようです.Wikipediaによると1995年に建て代わったそうです.




夜は弟子屈の旅館に泊まって,温泉に入り,ごちそうをいただきました.久しぶりにカニ味噌をいただきました.温泉は内風呂のみで,狭かったです.これは情報どおりでした.

0 件のコメント: