2009/06/25

2009/6/25 [Thu] 道東へ出張

今日の朝ごはんはピザトーストをいただきました。家から高速バスに乗り羽田空港へ向かいました。高速バスだと30分ほどで乗り換えなしで空港まで行けるので、バスを使うことが多いです。ただし運賃は1000円とちょっと高めです。たまたまですが、今住んでいるところは飛行場へのアクセスがよくて非常に便利でした。
お昼ごはんは空港で買った鹿児島鶏をつかった竜田揚げ弁当をいただきました。お箸に農林水産大臣賞受賞と書いてあったので、期待しながら、いただきました。メインとなる鶏の竜田揚げ、紅鮭、肉じゃが、玉子焼きが入ったお弁当でした。特別どうこうということはないのですが、竜田揚げは美味しくいただけました。

羽田空港ではUQ WiMAXが快適に使えました。今後、契約をどうするのか思案中です。試験サービス中に解約すると、通信用機器を返却する必要がありますが、引き続き本サービスを続けるとモニターで貸与された機器がもらえるそうです。せこいですが、1ヶ月続けてみようかと思っています。ゆくゆくは1日プランというのも追加されるようなのでそのときには本格的に使ってみようかと思っております。
北海道の根室中標津空港に到着し、北海道ならではの飲み物として懐かしのコアップガラナを飲みました。なつかしかったです。
(コアップガラナ)
あげいもも食しました。これもなつかし。
(あげいも)
晩ごはんは旅館で定食をいただきました。この後天ぷらが運ばれてきました。

0 件のコメント: