2015/11/21

2015/11/21 Sat. Q’sモール箕面

朝はこぱんこの小学校で生活発表会があり、群読といって物語を交代で読むような発表会がありました。一人の出番は1回ぐらいかと思っていたのですが、ちゃんと3回台詞があり親として大変満足できました。
(群読)
群読のあとはリコーダの演奏もしていました。
(リコーダーの演奏)
かなり行事は苦手だったこぱんこが、ちゃんとみなと同じようにできるのを見て、成長したことが実感でき、本当に嬉しいです。帰り道にこっこと公園で遊んで帰ってきました。
(こっこ)
午後から箕面Q’sモールに行ってきました。Q’sモールという言葉が出てこず、ついついオープン当初の名前であるヴィソラと言ってしまいます。
朝ごはんはホットドッグをいただきました。
(ホットドッグ)
お昼ごはんは家できのこパスタをいただきました。
(パスタ)
晩ごはんはカウボーイ家族でステーキをいただきました。こっこは疲れて寝てしまったのですが、帰る間際に起きてお子様ランチを食べることができました。
(サラダバー)
(オニオンスープ)
(ステーキ)
こっこがカウボーイ家族に行きたいと言っていたのですが、白目を開けて寝てしまいました。
(寝ているこっこ)
店員さんに横になれる長椅子の席が空いていないのか聞いたのですが、ないとのこと。しかし気の利いた店員さんもいて、すぐに長椅子の席に案内してくれました。気の利く店員さんに感謝です。こういう店員さんがいると、お店の印象も随分変わります。お店はこういう店員さんを大事にしてあげてください。さて、お料理ですが、以前に比べるとちょっと高くなったような気がします。円安の影響でしょうか?以前は土曜日などは並んでいる人が店から溢れだしていたのですが、最近でも、順番待ちをしている方はいらっしゃいますが、店の外に大量に溢れているようなことはなく、待っているお客さんが減っているような気がします。1,000円ぐらいでハンバーグステーキが、もうちょっと1,200円ぐらいでステーキが食べれたのですが、1,600円ぐらいになっていました。開店当初は980円でハンバーグと看板に書いてありましたが、いつの間にか消えていました。消費税の増税の影響もありますが、数字にしてみると結構上がってますよね。今回は15%割引券をいただいたのがきっかけで行きました。

0 件のコメント: