2024/01/02

2024/1/2 Tue. 小学校

朝ごはんはお餅とおせち料理をいただきました。お昼ごはんはフレンチトースト、サンドイッチをいただきました。晩ごはんはブリ、筑前煮をいただきました。運動をしていなかったので実家の近所を歩いてきました。久しぶりに小学校まで行ってきました。学校の校舎は昔のままでしたが、運動場のとなりにあったため池はなくなっており、住宅が建っていました。当時うるさかったウシガエルも、今はいないんだと思うとちょっとだけ寂しい感じもしました。
自分が入学した直前に完成した校舎だったので今も残っていますが、だいぶん汚くなったんだろうと思います。当時は、旧校舎も残っていて講堂をつかって入学式や雨天時の体育をやっていたと思います、これらは在学中に取り壊されていたように記憶しています。

0 件のコメント: