2024/01/30

2024/1/30 Tue. サラダパン

朝ごはんはトースト、カレーをいただきました。出張で木之本に行ってきました。駅を降りたら雪景色でした。アスファルトが見えているので夏靴でも歩けますが、ほぼほぼ雪国です。
木之本にはサラダパンのつるやパンがあるので、お店を目指して移動しました。
想像よりも小綺麗なお店でした。
パンが美味しそうだったので次があればもっとパンを買いたいです。まるい食パンってのが気になりました。お目当てのサラダパンを5つ買いました。数年前から機会があれば食べたいと頼まれていたので家族用とあわせて買いました。サラダパンを買ってから戻って、木ノ本駅前に喫茶店でハンバーグ定食をいただきました。カフェのランチが1100円とは高くなってしまいましたね。
帰りは北陸本線の近江塩津まで行って湖西線経由で帰ってきました。学生の頃、湖西線の永原駅と近江塩津駅の区間だけ、路線図上で色が違う表示になっておりって汽車でつながっていて非常に気になっていました。なんでここだけ普通の電車が走らず、どんな電車が走っているのだろうかと気になっていました。それから約40年を経て初めて体験することができました。新快速が敦賀まで行くようになったときに駅のホームなどはリニューアルされているようで、40年前とは違うと思われます。学生の頃の知りたかったことを体験できて少し満足な気分でした。近江塩津駅や永原駅もちゃんと見ることができて満足です。本当は特急での通過したことはあるのですが、通過駅だったので全く記憶にはありません。
晩ごはんは家に帰ってから豚肉をいただきました。
食後、サラダパンをいただきました。
子どもと半分に分けていただきました。たくあんが入っていますね。
たくあん!?と思ってどんな味なのか心配でしたが、想像を遥かに超えて美味しいです。なによりパンがふわふわでかなり美味しいです。 最後にミスドのドーナツもいただきました。

0 件のコメント: