2010/03/14

2010/3/14 [Sun] 華美鳥

朝ごはんはトースト、ウインナー、ベーコンエッグ、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。
図書館にこぱんこと散歩に行ってきました。機関車トーマスの初期の絵本がありました。最初の絵本にはトーマスが居なかったり、太っちょ重役が出てきたり、トーマス以外に番号が付いていなかったり、ちょっと違うのですが、こっちがオリジナルだそうです。太っちょ重役がトップハットハム卿だと思われます。図書館にはずらっと、原作シリーズや、テレビシリーズの絵本がたくさんありました。全部読む羽目になったら、どうしようかと心配でしたが、途中で飽きてくれたので解放されました。
お昼ごはんはお取り寄せの鳥鍋をいただきました。華美鳥というお店のお取り寄せで大変美味しいです。お鍋の後は雑炊にして、最後まで美味しくいただきました。特につくねが美味です。

昼食後、会社に出かけました。ホワイトデーなのでパステルのなめらかプリンを買ってきました。阪急梅田駅で買ったのですが、3月末で閉店だそうです。前にもよく利用していたヴィソラ店も数年前に閉店してしまいました。よく利用すると、閉店するジンクスが出来てしまったかもしれません。
晩ごはんは松屋でカレーをいただきました。カレーはまずまず、特別なものではありませんでした。
行きの地下鉄御堂筋線は1021でした。帰りの地下鉄堺筋線は阪急3000番台でした。地下鉄谷町線は22914、日立1994年製でした。阪急宝塚線は7515でした。

0 件のコメント: