2011/11/22

2011/11/22 Tue. 家系ラーメン

朝ごはんはトースト、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。パイン入りヨーグルトは久しぶりですが、まだまだ甘くはありませんでした。お昼ごはんは焼鮭、ほうれん草、カボチャをいただきました。晩ごはんはマルちゃんの吉村家とんこつ醤油カップラーメン、豚角煮おにぎりをいただきました。家系の吉村家のラーメンということですが、家系って何なん?おうちのラーメン風ではなさそうです。wikiで調べた所、横浜の吉村家を発祥とするラーメンを家系と言うそうです。カップ麺での味からするとそんなにどうこう言うような味ではありませんでした。本物はどうだかわかりませんが、このカップ麺に「吉村家」と書くことに許可を出しているぐらいですから、それなりに似たような味になっていると判断してしまいます。家でカレーも少しいただきました。

0 件のコメント: