2011/11/04

2011/11/4 Fri. ICカードが使えない駅

出張で奈良の山奥まで行ってきました。JRでICカードが使えず小銭が無くなってしまい、食堂で1万円札を使う羽目になってしまいました、お店の人ごめんなさい。今週はICが使えない路線によく行くことになってしまいました。JR管内なのにICOCAが使えないとは・・・。先日乗った兵庫県の山間部に行った時はJR構内にJRへの乗り換え用の自動改札があり、ICカードを拒否しておりました。意外にICカードが使えない箇所があるんですね。ICカードが使えないことが不便に感じるほど浸透しているからそう感じるのでしょう。
毎年同じ場所で記念撮影をしたいという話しが出ております。万博公園、大阪城公園、緑地公園、京都?どこがよいのか迷います。とりあえず三脚を注文してみました。しっかり具合はさており、軽いものを選びました。どこまで使えるものか・・・。
朝ごはんはトースト、バナナとリンゴ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは出張先の食堂でカレーライスをいただきました。晩ごはんはチキンライス、クリームコロッケ、酢豚風鶏をいただきました。家に帰ってから豚生姜焼きをいただきました。デザートはトップスのロールケーキをいただきました。
(ロールケーキ)

0 件のコメント: