2012/05/21

2012/5/21 Mon. 金環日食

何時もより早く起きて金還日食をみました。日食用メガネは買えなかったので代用品を探すことにしました。CDケースは駄目でした、厚紙に針で穴を開けて影を見るのはうまくいきましたがなんとなく物足りない。黒いプラスチックは厚くて何もみえない。目についた買い物のビニール袋、厚手の濃い緑を使って見ると、うまく見れました。ビニール袋をそのままかざして見ると2枚重ねになり丁度よくなってました。1枚だと明るすぎてよく見えませんでした。なんとか見れてよかったです。写真がうまく撮れなかったのは残念でした。
午後から出張に行きました。帰り道に家を素通りして会社に戻りました。まだ5月なのに忙しいです。
中居君のATARUを楽しみにして見てます。まだ今週放送分まで追いついていませんが、今日も1話見ました。何が面白いのか言えませんがはまっております。
朝ごはんはピザトースト、バナナとパインとイチゴ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。
(朝ごはん)
お昼ごはんは煮たまごおにぎり(ラーメンスープ味ごはん)、明太子おにぎり、春巻きをいただきました。晩ごはんはネギトロ丼をいただきました。

0 件のコメント: