2012/05/07

2012/5/7 Mon. LED電球

出張で和歌山県の紀伊田辺に行って来ました。過去に行った中で、一番南の関西圏となりました。古い特急で、2時間近く座っていたので疲れました。来週は更に遠くまで出張にイカねばなりません、4時間程度特急に乗ることになります。遠すぎて行くだけで疲れてしまいそうです。
廊下のダウンライトがすべて白熱灯なのでLED電球に交換しました。400lm以上にしたところ、かなり眩しくなり、明るくなったような気がします。試しに買ってみた600lmのLEDを廊下から洗面所に持っていったところ、洗面所では少し暗くなったような気がしました。LEDの使い方は難しいです。
ドラマの三毛猫ホームズ1回目をやっと見ました。原作にはいない兄がじゃま、あまり軽快なテンポですすまない、などあまり良い印象はありませんでした。
朝ごはんはトースト、バナナとイチゴ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは出張先の駅前で鰻定食をいただきました。高級なところらしく、手頃な料理がなく高いお昼ごはんとなってしまいました。晩ごはんは家でアジの開き、味噌汁をいただきました。また、ケンタッキーの旨塩チキン、オリジナルチキンもいただきました。
(アジの開き)
(ケンタッキー、右が旨塩チキン)

0 件のコメント: