2012/07/20

2012/7/20 Fri. きたのメロンゼリー

朝ごはんはトースト、メロン、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはビビンバ丼をいただきました。晩ごはんは会社でエビカツサンドイッチをいただき、家に帰ってからラーメンをいただきました。デザートは白くまアイス、北海道メロンゼリーをいただきました。メロンゼリーは食べきれず、冷凍にして明日食べることにします。学生時代に札幌のホテルでこの手のオレンジのメロンゼリーを売っていました。オレンジ色のメロンゼリーがあまり出回っていない頃だったので、1個200円だったのですが結構よく売れておりました。「夕張メロンシャーベリアス」というものでした、数回おみやげに買ったら好評でした。その後、他社も同じようなものを作りだして、今ではいろんなメーカーから売っているようで、他のメーカーのほうが有名になっております。そんな思い出を思い返しながらいただいておりました。
(きたのメロンゼリー)

0 件のコメント: