2012/07/28

2012/7/28 Sat. ほぼ今シーズン初のうな丼

今日も暑い暑い一日でした。漢字の変換中に出てくる「熱い」にしてしまいたい位に暑いです。今日はこぱんこのダイニング用の椅子を買いに行きました。持って帰ってきたら不具合があり、交換しに再度お店に行って来ました。大きな荷物を持って汗だくになってしまいましたが、お店が近かったのでまだマシでした。
交換の帰り道に子供を轢きそうになってしまい怖い思いをしました。もし轢いてしまっていたら、不良品のせいかと思うと腹立たしかったかもしれません。結果OKでよかったです。信号が青になったので車を発進させようと思って、アクセルを踏んだら右から子供が走ってきて慌てて停まりました。右隣の車が背の高いワゴン車だったので子供が近づいてくるのが全く見えませんでした。前から2台目だったので、先頭の車が子供が渡り切る前に走っていっていたので、まさか自分の前に人が出てくるとは思いませんでした。本当に危なかったです、怖い思いをしました。
朝ごはんはトースト、ベーコンエッグ、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはうな丼をいただきました。うなぎ高騰の中、なんとかうな丼を食べることができました。今年はうなぎ2回目ですが、1回目は吉野家なのでこんかが初のまともなうな丼といっていいでしょう。
(うな丼)
ぱんこがパフェを作ってくれました。美味しくいただけましたが、こぱんこはほとんど食べずにお腹いっぱいと言っておりました。ぱんこががっくりきていたようで、当分は作ってもらえなさそうです、残念です。
(自家製パフェ)
晩ごはんは鮭のムニエルをいただきました。
(鮭のムニエル)
晩酌はカクテルカロリ。パイナップルサンシャインというものをいただきました。夏限定シリーズの中では美味しくいただけました。
(パイナップルサンシャイン)
デザートにアップルパイもいただきました。
(アップルパイ)

0 件のコメント: