2012/07/26

2012/7/26 Thu. 日本製パソコン

パソコンを買い換えました。今回はハイスペックと日本製で選びました。品質から日本製にしたわけではありませんが、すこしでも日本人の雇用に貢献できるならと思って富士通LIFEBOOK AH77/Gにしました。富士通製は2台目です、前はBIBLO LOOXでした、今でもたまに使っております。会社で買った富士通製の特定の機種がほとんどトラブルが発生して安定した動きをしなかったことから、あまり良いイメージを持っていなかったのですが、LOOXはさほど悪くはなかったので今回の購入に至りました。初期設定なども多く大変面倒くさいです。楽ちんだったのはブラウザのChromeで設定もクラウド化されているので、インストールしてアカウントを入力すると今までの環境で使えるので重宝しております。パソコンの設定もクラウド化が便利かも、でも個人情報がどこでどんなふうに管理されているのかわからないのはちょっと心配ですね。
朝ごはんはジャムトースト、バナナとパイン入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはサンヨー食品のアラビアン焼きそば、明太子おにぎり、メンチカツをいただきました。アラビアン焼きそばは意外と美味しかったです。晩ごはんは鮭おにぎり、春巻き、カニクリームコロッケをいただきました。低糖質ダイエットが最近のはやりらしいと、お医者さんに聞きましたので、心がけようと思います。まずは晩ごはんの白米を減らしてみます。

0 件のコメント: