2012/10/09

2012/10/9 Tue. 食べられるもの

昨日発症した胃腸炎で、昨晩から下痢を繰り返し、朝になっても何も食べたくない状態でした。朝になって吐き気はおさまったものの発熱で38度4分、下痢が続き、気分が優れない状態が続きました。こぱんこが足が痛いというので、ぱんこが小児科につれて行くと、ウイルス性胃腸炎と診断されました。たぶん家族みんな、ウイルス性胃腸炎でしょう。朝からスポーツドリンクや、ジュースなどの飲み物を中心にいただき、フルーツ入りヨーグルトなどをいただきました。夜になって、ミネストローネスープ、パンを少しいただきました。
(スープ)
お豆腐の素麺も作ってもらいましたが、一口食べて、食欲が出ないので、いただくのをやめてしまいました。
(お豆腐の素麺)
ゼリーと杏仁豆腐は食べることができました。甘く、あっさりとしたものしか食べられないようでした。
こっこやこぱんこのほうが症状が軽く、治るのも早いようです。若いせいか、回復が早いのでしょうか?変なところで年を感じてしまいます。

0 件のコメント: