2015/12/20

2015/12/20 Sun. 餅つき大会

朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。昼前からマンションの餅つき大会があり、お餅をいただきました。砂糖醤油と海苔、きなこ餅、お善哉、とん汁、炊き込みご飯をいただきました。結構食べたので、お昼ごはんになってしまいました。先週は学校で餅つき大会、今日はマンションの餅つき大会と、餅つき大会が多いような気がします。大阪人は餅つき大会が好きなんだろうか?と考えてしまいました。なにはともあれ、お餅にありつけるのでありがたいイベントです。
(お餅)
おやつには鳩サブレと、おみやげにもらった小さいお餅をいただきました。
(鳩サブレ)
(小さいお餅)
子どもたちがクリスマス会で豆しばMP3プレイヤーをゲットしてきました。MP3プレイヤーって懐かしいです。一昔前ならヤフオクでちょっとした値がついたかもしれません。
(豆しば)
晩ごはんは家で鍋と雑炊をいただきました。

(鍋)
(雑炊)
デザートは子どもたちにグミをもらっていただきました。
(グミ)

0 件のコメント: