2015/12/29

2015/12/29 Tue. 帰省2

朝ごはんはトースト、フルーツをいただきました。午後からは関西から千葉にむかいました。お昼ごはんは千葉への道中に車中で、炊き込みごはんをいただきました。新名神から新東名のルートで移動しました。途中で富士山のぶどうサイダーをいただきました。
(赤富士サイダー)
新東名は富士山がよく見えておりました。昼間かつ天気がいいときに走ったことはなかったので、こんなに綺麗に見えたことは初めてでした。
(富士山)
東名高速の港北サービス・エリアに寄って、焼売と肉まんをいただきました。期待していなかったのですが、お腹が空いていたせいもあり、想像以上に美味しかったです。
(サービス・エリア)
(肉まん屋)
(シュウマイ)
(肉まん)
晩ごはんは匝瑳市の蕎麦屋さん吾妻庵本店で、天ぷらそばとだし巻き玉子をごちそうになりました。関東では出汁巻き玉子も甘くてびっくりですが、美味しかったです。渋滞にも巻き込まれず、8時間ぐらいでスムーズに移動することができました。

0 件のコメント: