2015/12/06

2015/12/6 Sun. 餅つき大会

朝はこぱんこの小学校のPTAの餅つき大会があり、お餅をいただきました。お昼ごはんはここでいただいたきなこ餅、砂糖しょうゆ餅、おすましのお餅をいただきました。
(砂糖しょうゆ餅)
家に帰ってから肉まんをいただきました。
(肉まん)
昨日から風邪気味で、喉が痛かったので、基本的に家にいました。夕方頃に近所のスーパーに行ってきました。新大阪の近くにあるセントラルスクエア西宮原店(ライフ)に行ってきましたが、かなり混んでおり、びっくりしました。近所にマンションができた影響か、時間帯のせいか、品揃えがよいのか、よくわかりませんが、すごく活況がありました。家から一番近いライフは、三国橋店なのですが、数年前に万代豊南店ができてちょっと寂れております。差が激しすぎて、ライフ三国橋店がかわいそうなぐらいでした。
晩ごはんは自家製カレーをいただきました。
(カレー)

0 件のコメント: