2015/12/25

2015/12/25 Fri. 仕事納め

今日は会社の仕事納めになりました。本当は来週の月曜も出勤日なのですが、できるだけ休むようにするということで、お休みにする人が多くいて、今日が仕事納めとなりました。実家に買えるのでプレゼントを探しに、東急ハンズに行ってきました。東急ハンズの入っている大丸のビルには、絵が出てくる噴水のようなものがありました。上から水が落ちてきて、絵が表示されるというようなものです。水が落ちてくるので、噴水ではないですね、落水?というのかな。スマホで写真を撮ると、シャッターのタイミングがずれるので、絵が出てきてからシャッターを押すと間に合いません。適当に予想して、写真を撮るので、当たり外れが出てしまいました。
(水のメッセージ)
市バスもイルミネーションバスというものが走っており、大阪駅のバス停には人がそれなりに並んでいました。ただ、ちょっと寂しい感じです。来年はもうちょっとデコトラみたいに派手にしてみてはいかがでしょうか?
(イルミネーションバス)
大阪駅もきれいに飾っていました。
(大阪駅)
朝ごはんはトースト、パイナップルとバナナとイチゴのヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはハンバーグ、ブロッコリー、ほうれん草をいただきました。晩ごはんは会社の納会があり、お寿司、ピザなどをいただきました。家でハーゲンダッツのチョコレートアイスをいただきました。ザッハトルテアイスがあると聞いたので、それをお願いしたのですが、売り切れで普通のチョコレートをいただくことになりました。
(チョコアイス)

0 件のコメント: