2008/11/22

2008/11/22 [Sat] 東急ハンズよりイトーヨーカドー文具売り場のほうが勝ち

朝ごはんはトースト、ベーコンエッグ、シャウエッセン2本、バナナ入りヨーグルトをいただきました。
朝食後、こぱんこと一緒に職場に行って昨日忘れた財布を取りに行きました。こぱんこは初めて職場にやってきました。職場でおやつを食べて用事を済まして家に戻りました。帰る途中の半蔵門駅付近で海部元総理らしき人を見かけました。少し足が不自由そうな歩き方で一人でいらっしゃいました。本人だろうか・・・。
お昼ごはんはお好み焼きをいただきました。

昼食後、ぱんこがクリスマスの飾り付けを買うというので豊洲のららぽーとへ行き、東急ハンズでクリスマスツリーや飾り物を探しました。結局、ツリーは買わずに折り紙を探しに行きました。単色の折り紙が欲しかったのですが、いいものが無く、結局イトーヨーカドーの文具売り場で折り紙を買いました。東急ハンズにあった折り紙は1色1枚で多くの色数が入った折り紙しかありませんでした。イトーヨーカドーの文具売り場には典型的な色が各色10枚ずつ入っており、イトーヨーカドーのほうがこちらの要望に近かったのでこっちを買いました。東急ハンズで早まらずによかったです。
晩ごはんは「ふんわり鳥だんごなべ」をいただきました。最後は雑炊にして食べる予定でしたが、こぱんこが寝なかったので寝かすのに苦労したり、ぱんこが疲れてダウンしたりなど、いろいろと忙しくて雑炊を作る時間が無く食べるのを断念しました。今日はお米を一粒も食べない一日となりました。

0 件のコメント: