2008/11/23

2008/11/23 [Sun] 宇宙センター

朝ごはんはきのうの鍋の残り汁で雑炊をいただきました。昨日の夜にいただく予定だったのですが、食べる余裕がなく今朝まで延びてしまいました。

今日はつくばにある筑波宇宙センターに行ってきました。ロケットとか宇宙開発の見学ができ、こぱんこよりも私本人がとっても楽しめた一日でした。お昼ごはんはつくばのデニーズに行ってきました。デニーズの接客が悪くて怒りモードに入りそうでしたが、我々の次のお客さんが怒ってしまったので、自分は怒るを通り越してあきれてしまいました。前日に、焼き肉の牛角グループがクレーム処理に対処しているという番組を見ました。実際にあったクレームをテレビに取材させながら、社長や、若手幹部が、地域店舗を統括するマネージャーや店長らに対して改善することを徹底的に教え込みながらやっている事例を見たところだったので、非常に情けなく映ってしまいました。来店しても、全く無視されたり、順番待ちをしている人が2組居るのに、前の組にしか順番待ちを受け付けなく、後ろの組の人は無視されてしまったり・・・。この無視された人は、着席後、後から来て後で注文したオーダーに追い越されて、更にお怒りになってしまうような一幕が見られました、可哀そうです。どうしようもない若者が増えているとはいえ、店長がしっかりと教育していかないと、どんどん店のイメージが悪くなってしまいますので注意されたほうがいいのではと、他人事ながら心配してしまいます。
お昼ごはんは三元豚のもろみ醤油丼と小ラーメンをいただきました。豚丼はたれが多すぎです、しっかり味が付いているのだからごはんがびしょびしょになるぐらいのたれは不要に感じました。結構豚丼でおなかが膨れたのでラーメンは残してしまいました。これはデニーズの責任ではなく、私のせいですね、ごめんなさい。

<初デニーズを食すこぱんこ>

その後、筑波宇宙センターに行き、見学をさせてもらいました。宇宙っていいねぇ、楽しかったです。



その後、知人の家に行きお鍋をいただきました。

0 件のコメント: