2008/11/08

2008年11月8日 土曜日

朝ごはんはピザ、パン、ベーコンエッグ、シャウエッセンをいただきました。

朝食後、こぱんこを耳鼻科に連れて行き、自分もインフルエンザの予防接種をうけました。
帰ってから、昼食をいただきました。ぱんこが、好きではないと思うけど・・・・といいながら出てきたものは茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め(回鍋肉のような炒めものっぽい)、大根と手羽先の煮物をいただきました。茄子さえなければ美味しくいただけそうな味付けだったのに、茄子の味が周りにしみ出していて・・・。美味しいのに、と言われても茄子は好きには慣れないようです。食わず嫌いではありません、念のために言っておきますが。こどもの頃のように大嫌いとは思わなくなってきましたが、好きとは言えないなぁ。まだまだ子供っぽい味覚なんでしょうか?

午後から職場に向かい、ちょっと作業をしました。職場近くの生活彩家で王将アイスを見つけました。マルチパックで残り1個、置いてある棚には別の名称の札がかかっており次回入荷があるかは不明そうであること、から買ってしまいました。粉っぽくて懐かしい味です。

その後夕方に家に戻って、エビチリ、大根と手羽先の煮物、里芋と鳥そぼろあんの煮物をいただきました。大根と手羽先はお昼に食べたよりも、味がしみこんで、具材もしっとりとこなれたような感じでvery GOOでした。

0 件のコメント: