2008/11/08

予防接種

久しぶりにインフルエンザの予防接種を受けました。最後に受けたのはいつだったか思い出せませんが、学生時代だったと思います。大学時代は絶対ない、高校の時は予防接種やったかどうだか自信がないので、高校ぐらいからだとすると約20年ぶりの予防接種となりました。
朝に、うちのこぱんこを耳鼻科に連れて行って、鼻づまりの薬をもうらことになった。せっかくなのでそのついでに自分も予防接種をうけることにしました。病院に9:30頃着いたのですが、診察は10:00からだそうで、待ちの状態になりました。めちゃ近いので一度帰ろうかと思ったのですが、こぱんこがおもちゃで遊びだしたので、病院で待つことを選択しました。結局、途中でこぱんこは飽きてしまい、泣き出す始末、泣き出した頃には診察開始時間の10分前ぐらいで、帰るわけにもいかない状況になっておりました。皆さんにご迷惑をおかけしました、すみません。
診察はあっという間におわり、予防接種もすぐに終わりました。その後こぱんこの薬の待ちがながくて、ちょっと辟易してしまいました。
予防接種の補助が会社から出るようなので申請しなくては・・・・。

0 件のコメント: