2008/12/03

2008/12/3 [Wed] JALのCEO

朝ごはんはピザ風トーストをいただきました。
お昼ごはんは玉子焼き、筑前煮をいただきました。
晩ごはんは吉野家の牛丼をいただきました。
JALのCEOが質素なことでアメリカで着目されているというニュースをYahoo!で見ました。JALは業績がぱっとしていないようですし、お役所的なイメージがあったりして、CEOを想像すると偉そうにしているのかと思いこんでいました。極力電車通勤、年収900万円程度なんて非常にびっくりしました。少しJALのイメージが良くなりました。世の中の不景気な会社、もちろん自分の会社の経営陣に対しても見習って欲しいものです。そんな地道な努力こそ、社員に伝わると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: